レブル・Sエディション
こんにちは!
みかです🐈
昨日は、CBR250RRの艶有りのブラックをご紹介しました!
今日はもちろん!同時入荷した、
レブル・Sエディションでしょう( *´艸`)
ホンダ
レブル250 Sエディション
新色のパールスペンサーブルー
きれいな青色ですね。
パールスペンサーブルーというカラーですが、1980年代に活躍した伝説のライダー〝フレディ・スペンサー〟にあやかった色ではないかと。
スペンサーカラーと呼ばれるカラーリングは、本来「シルバー×ブルー」。
フレディ・スペンサーがホンダの魂を背負ってレースで活躍している時に、バイクやヘルメットに施されていたカラーリングです。
今回入荷したレブルはブルー×ブラックという印象ですが、この深みのある青色はスペンサーを連想させます。
ブルーのレブルがアスファルト(シルバー)の上を走ることで、完全なるスペンサーカラーとなるのではないかと思うのです。
つまり、乗り手がスペンサーの魂に触れながらライディングできるということか、、、
たまらんな。
まあこれだけ語っておいて、本当のことは知りませんけどね。
全て私の想像なんで。
でも、スペンサーって言ったら!!
ホンダのバイクでスペンサーの名の付く濃い目の青色は、あのスペンサーでしょうよ!(ノД`)・゜・。
たぶん。
この辺の、スペンサーやケニー・ロバーツの話はぜひウチのビッグボスに聞いてみてください。
面白い話が聞けますよ。
今日の神戸市はバイクにはあまり向かないお天気ですが、よければお車でもこのスペンサーブルーのレブルを見に来てくださいね(*^▽^*)
レブル250は、ホンダに注文すらできない状態が続いております、、、
新車のレブルを見れる機会はそんなに無いと思いますよ~
余談。
ちなみに、昨日ご紹介したCBR250RRの艶有りのブラックはグラファイトブラックというカラー名です。
グラファイトは、黒い鉛を意味する言葉です。黒鉛はダイヤの元々の姿です。
《グラファイトブラック》
美しさに自信がないと、付けられない名前ですね。