イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

レストア

こんにちは!

毎度です!

みかです🐈

この間から、珍しくビッグボスが整備をしています。

なんかバラけていますね。

このバイクはなんでしょうね。

古いバイクですよ。

じゃーん

ホンダ リード80SS でした!

40年近く前のバイクです。

正確には39年前の1985年に発売されたバイクです。

今のバイクよりもしっかりとしているんじゃないの!?

と思うような素晴らしい骨格に顔つき、ボディの色褪せもほとんどありません。

ビッグボスは普段からリード125に乗っているのですが、訳あってしばらくはこの80SSに乗ることになりました。

なので、一生懸命修理していました。

修理といっても、もう部品はありませんから部品から手作りしたりと手間がかかります。

それでも何だか嬉しそうでしたよ。

私も早く乗ってみたいです。

ビッグボスが乗って安全性が確認されてから。

部品がないため、仕事としてはお受けできないレストア。

しかし、やっぱり昔のバイクに触れるのは楽しくてワクワクします(*´▽`*)

このリードが今のリード125に繋がっていくんですね。

人間も、昭和の人間と令和の人間は違う種みたいですもんね。

バイクも人間も一緒やなあ。

レトロと言われればそれまでだけど、しっかりどっしりとしていて、頼もしさのある昭和のリード

シュッとしていてスマート。洗練された都会の街を具現化したような令和のリード

手足の長さというか、スタイルは残酷なほど違いますね。

体力や持久力も人間と同じで、令和リード125には遥かに及ばない昭和リード80SS。

それでも、帰って来たあぶない刑事のように胸をときめかせてくれる旧車たち。

このリード80SSもどれだけもつか分かりませんが、最後にひと花咲かせて欲しいなあと思います(^-^)