イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

答え合わせ

こんにちは!

親知らずが虫歯になって、落ち込んでいるみかです🐈

( ;∀;)

悲しみは心の奥底に隠しつつ、、、( ;∀;)

もう忘れている方も多いであろう、

標識クイズの答え合わせに参りましょう!!

まず、問1!

この標識の意味は?

答え

この先の道がデコボコ(凹凸)しているので、気をつけろ。

しかし。

自宅やエムズの周りのボコボコした道の周辺を探したんですが、この標識は見当たらず、、、

少々のデコボコした道にはかかげられていない模様。

車はともかく、二輪はこけろって事やと思います。

バイクに乗っている時にこの標識を見かけたら、減速して様子を見た方が身の為かと思います。

(それか、高速で突っ込んで運を試す。)

次!

問2 この標識の意味は?

答え

自転車以外の軽車両は、通行止めなので入るな。

(大八車の形をそのまま図にしてあるので、大八車をご存知の方には簡単でしたね!分かったあなたは昭和人間☆)

自転車はOK!

大八車とか、リヤカーとか、人が乗った状態の馬や牛は通行禁止です!!

馬や牛は、降りて手綱を引いた状態なら通って大丈夫!(*‘∀‘)

(馬も牛も道路交通法では軽車両なので。)

自転車は走れるけど大八はアカンって事は、細い道なんですかね。

それなら馬とか牛は乗ったままの方が通れそうですけど、、、

面倒やからとりあえず自転車だけOK☆って事にしたんですかね。

知らんけど。

皆さまのお答えはいかがでしたでしょうか?

正解しましたか?

こんなレアな標識を神戸市北区近辺で見かけたら、是非教えてください!

一度、見に行こうと思います。(車で)

皆さまの情報をお待ちしておりまーす!!(≧▽≦)

親知らず… 共に白髪までの 誓いはいづこ ( ;∀;)