イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

ハヤテ

毎度どうもです!

みかです🐈

今日も雨天の神戸市北区です。

雨も続くと飽きるなぁ。

お客様のご来店も減りますしね。

誰も相手にしてくれないので、寂しい限りですよ。

本日のタイトルの『ハヤテ』とはヘルメットの事です。

少し前にご来店くださった、PCX150オーナーのI様のヘルメットなのですが、

私好みなので、写真に撮らせていただきました。(≧▽≦)V

唐獅子牡丹

なんとも勇ましく美しい!

疾風 『しっぷう』ではなく『はやて』読みですね。

唐獅子牡丹に疾風だなんて、根性の入ったメットですよね☆

めちゃくちゃ好みです( *´艸`)

はやて、と言えば。

第二次世界大戦中の日本の戦闘機『疾風ーはやて』を思い出します。

疾風は戦闘機の名称では無く、ヘルメットの名称として使われる時代になりました。

今年で戦後76年。

どうか平和な世でありますように。