イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

答え合わせ

今日は前回のゆる~いシリーズ

この標識の意味はなんだ!?

の答え合わせです!

前回の問題

この標識の意味は?

答え
駐車
禁止

答えをさんざん引っ張って気が済んだので、
今日はあっさりと正解を載せておきます!

(≧▽≦)♪

時間が指定されているものもありますよね~

この表記だと、朝8時~夜8時までは駐車禁止ですよ☆

駐車とは!!

◎ 車が継続的に停止すること。

◎ 運転者が車から離れていて、すぐに運転できない状態のこと。

ただし!!

◎ 人の乗り降り

◎ 5分以内の荷物の積み下ろしの為の停車

は駐車にはなりません!!<(`^´)>

それは停車扱いとなります!

そこで注意したい標識がコレです↓

駐停車禁止

この標識がある場所では

駐車はもちろん、停車も禁止です!!!!

人の乗り降りも、荷物の積み下ろしもダメです!!

二輪原付を含む)の場合

駐車違反の反則金 6000円8000円

駐停車違反の反則金 7000円9000円

さらに!!

放置駐車違反

になると反則金も増えます!!

その額 9000円~12000円 !!(;一_一)

ちょっと買い物に行っている間だけ…と軽く道路や歩道にバイクを止めて、戻ってくると違反切符が切られていた…

あぁ なんで… (ノД`)・゜・。

情け容赦のない世の中ですからね。

皆さまもどうぞご注意を!!!!!

みかでした🐈