イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

タンデムベルト

毎度です!

みかです🐈

久しぶりにスッキリと晴れ渡っている神戸市北区です!

店の前の道路もバイクが多く行き交っていますよ~

バイクシーズンですね(≧▽≦)♪

7月後半の連休も控え、ツーリング計画を立ててらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今日は、お子様をバイクの後ろに乗せる方にはもはや必須アイテム!

タンデムベルト

をご紹介します!

じゃ~ん!

上手にお顔を隠してポーズを決めてくれました!

撮影に協力してくれてありがとう!!(*´▽`*)

タンデムベルトとは、

子供さんをバイクの後ろに乗せる時に、

ライダーと子供さんをつないでおく、安全ベルトの事です!

万が一の事故の時だけではなく、

バイクを発進させる時や、カーブを曲がる時など、

子供さんが振り落とされないように、

しっかりサポート!

このタイプは、お子さんがまずリュックのようにタンデムベルトを背負います!

背面には、クッションや光反射テープが付いていますね!

そして、ライダー側。

こちらもリュックのように、背負えるようになっています。

このように、お互いの体を固定することができます。

子供さんの小さな手で、ライダーの腰やタンデムグリップを掴んでいるだけでは、不安ですもんね(;´Д`)

安全に楽しくバイクに乗って、将来はバイクが好きな子に成長して欲しいです!

小さい頃にお父さんやお母さんのバイクの後ろに乗って、めっちゃ怖かったからバイクにだけは絶対に乗りたくない!!免許も絶対に取らない!!

なんて事になりませんように…

日本のバイクの将来の為にも、バイクにお子さんも乗せる時には安全に楽しく乗れるようにいたしましょう!!(*‘∀‘)

ちなみに、撮影にご協力いただいたのは

最近新型のPCX☆2021年モデル

をご購入いただいたばかりのJ様!

ロングスクリーンに変えておられました!

スモーク仕様で、PCXのカッコよさを引き立てていますね!(*^^*)

新型PCXにはABSが付きました!

新型PCXは、絶賛展示中です!!

どうぞ、お気軽に見に来てくださいね♪