イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

ぶらり一人旅

こんにちは!みかです🐈

さて。

この茶色いのは何か?

納豆です。

納豆の精の山口さんです。
(精かどうかは未確認。山口さんかどうかも知らないです。)

周りに誰もいなかったからなあ。

誰かいたら、ここに顔をはめて納豆の精になれたのになあ… 

(ノД`)・゜・。

せめてレブルと一緒に記念撮影。

いったい何の話かというとですね。

先日、薄曇りのなか大阪府豊能町にある

『ぐりとよキッチン(山口納豆)』という納豆製造メーカーさん併設の工場直売所と食堂に行ってきました。

CB650Rやモンキーなどでお世話になっている、Oの姉御から教えていただいたお店です。

豊能町ということで、山道や田畑の多い道を通るツーリングにピッタリのコース。

手作り感満載の看板がイイ感じです。

営業時間も『だいたい』だそうです( *´艸`)

看板を横から見ると、いらっしゃいませ。の文字が。

さっきの看板通りに道を進んで行って、

ここを右に上って行きます。

突き当たった所で、納豆の精・山口さんがお出迎えしてくれますよ。

辺りの田畑には、獣害対策の柵が設置されていました。

夜中にこの辺りを走るのはやめておこう。

この辺りはどの道も信号が少なく走りやすいですが、土日は二輪走行禁止になっている道もあるので気をつけてくださいね。

ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまって、もう皆さまに忘れられたのではないかとビクビクしておりました。

忘れた人は思い出してくださいね!!

神戸市北区の街のバイク屋☆エムズクラブ

ですよ~(*´▽`*)

追伸

一昨日、コープデイズ北町に言ったら『はばたん』が来ていました。

私は、店が休みの日でもレブルやリードで神戸市北区をウロチョロしていることが多いです。

はばたんの口の中を覗くと、中の人が丸見えでした!