イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

ラリー

こんにちは!みかです🐈

気持ちの良いお天気ですね~(*^▽^*)♪

朝は少し雲がありましたが、昼前にはすっかり快晴となった神戸市北区です!

今日は、あまり見かける事の無いバイクをご紹介します!

ホンダ CRF250 RALLY(ラリー)

こちらは、エムズ常連のT様のラリーです!

この左右非対称のヘッドライトと大きめのスクリーンが印象的!

ラリーは、車やバイクのレースの種類の名前です。

バイクだと、『ダカールラリー』というレースが有名です(^-^)

舗装されたサーキットを走行してタイムを競うレースとは違い、公道や砂漠、森の中など、色んな道を走ります。

どんな道でも乗りこなさないといけない、過酷なレースです。

日本のメーカーだと、ホンダやヤマハが参戦しています。

この写真の『CRF250・ラリー』は、『CRF250』というオフロード車をベースに、ラリーレース用の『CRF450・ラリー』に似せた外観で造られています。

ベースはCRF250ですが、車高や足回りなどは本格的な『ラリー』使用。

『ラリー』の名にふさわしく、高速道路から悪路まで乗りこなせるバイクです!

私は、ラリーの外観がとてもオシャレだなぁと思っていますが、乗りこなせる自信は全くありません(;´∀`)

車高が高めな事もあり、『CRF』は見かけても、『CRFラリー』はあまり見かけないです。

と言いますか、T様以外のラリーを見た事がありません(;・∀・)

これはT様のナックルガードですが、ノーマルの状態でもナックルガードが付いています!

戦った痕がありますね~

モリワキのマフラー☆このマフラーはめちゃくちゃいい音!!

ステッカーチューンも似合います!

レースのように様々な道に挑戦するも良し、あえて街乗り専用にするのも良し。

使い方も魅力もいっぱいの 『CRF250 RALLY』。

オススメです(*´▽`*)