イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

コミューターバイクの定義

こんにちは!みかです🐈

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

今日の神戸市北区は、先程から雨がパラパラと落ちてきて、空も暗くなってきました。

少し前に宝塚の方まで帰られたお客様がいらっしゃるんですけど、大丈夫かなぁ。

本降りになりませんように(>_<)

さてさて。

今日から11月ですね(*^^*)

本格的な冬ももう目前です!

エムズのある神戸市北区は、雪が積もる事もわりとあります。

冬場はスポーツバイクのお客様はやや減るんですが、コミューターバイクのお客様方は夏場と変わらずに来てくださる方がほとんどです!

[コミューターバイク]って自分で言っておいて何なんですが、どんなバイク??

聞き慣れへんわと思い、調べてみました!

コミューターは英語で、訳すと「通勤者」という意味だそうです。

コミューターバイクは通勤用バイク、ってことになりますね。

でも、ホンダのホームページなんかを見ていると、[コミューターバイク]は、原付一種・二種を指しているようです。

通勤するためのバイクというと、なんとなくスクーターをイメージしますが、モンキー125もグロムなどミッション操作のあるバイクもホンダは[コミューターバイク]として位置づけをしているようです。

これが実はとっても有難いんです!!

なぜなら!

ホンダは、コミューターバイクには盗難補償を1年サービスで付けてくれるのです!!!!

なので車種を狭く限定せずに!

ど~んと!!あのバイクもこのバイクも盗難補償を付けるよ~!!(^▽^)

っていうのが、ユーザーからすると嬉しいですよね~( *´艸`)♪

この3台も!↓

もちろん、50㏄も!!↓

ここにあるバイクは全部!!↓

エムズはホンダ正規取り扱い店ですので、もちろんこの盗難補償1年をサービスでお付けできます!(*^▽^*)

有料で補償を2年にすることもできますので、お気軽にご相談くださいね(^^)