イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

自賠責保険

こんにちは!みかです🐈

今日は小春日和というか、本当に春が来たような♪

そんな神戸市北区です。

今日は、大事なお話です!!

原付・軽二輪

50㏄~400㏄未満の車検の無いバイク

に乗られている方!!

自賠責保険の期限は切れていませんか?


ナンバープレートに貼ってあるステッカーをご確認くださいね(^-^)

⦿ナンバープレートに貼ってあるシールがキミドリ色・または紫色

⦿数字が1や2 (シールが紫色の方は1~12)

キミドリ色のステッカー

令和3年に自賠責保険が切れる方はこの色です☆

令和2年が期限のステッカーはムラサキ色☆

このステッカーの方はすでに自賠責保険が切れていませんか!?

自賠責保険証書

日付は証書で確認してくださいね!

自賠責保険は、法律で加入が決められている

強制加入の保険です!

失効している場合、6点の減点!!!

一発で免停です(≧◇≦)

万が一の事故の際に、被害者の補償をしてくれるのが自賠責保険です!

最近、切れている方が増えているように感じます(>_<)

だいたいは、ご来店頂くと5分ぐらいで発行できますので

切れる前にエムズまでお立ちよりくださいね!

バイクに全く乗らずに車庫に置いているだけ、などは構わないのですが、

道路を走行される方は、くれぐれも自賠責保険の失効にお気をつけください!!

今日は珍しく

真面目なお知らせでした(^^)/