イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

グリファスだかグリフィンだかグリファンだか

寒いですね~

ぐっと冷え込んでいる神戸市北区です!

今日は朝から、緊急のお知らせを二回も発信したりと、

なにかと忙しい私です🐈

なぜにこんなに忙しいのか。

それは、

シグナスのNEWモデル

シグナス・グリファス

を入荷したから!

なぜ、グリファスを入荷したから忙しいのか?

それはですね。

グリファス、、、??

グリフィン、、、??

えっ なに??

気になる、、、

その名前の由来が気になる、、、

調べてみました。名前の由来を。

『グリファス』は、コンドル(強そうなでっかい鳥)の学名の一部なんですね。

そもそも、『シグナス』は白鳥座(星座の)という意味。

つまり、白鳥からコンドルに。

さらに速く、力強くなりました!

ってことで、『グリファス』と命名したのではないかと推測。

これなんか、コンドルっぽい。↓

でも最初は、

『グリフォン』という架空の生物が由来かな?

と思ったもので、書いてみました。

グリフォン↓

なんか違う、と書き直し。

またまた書き直し。

書き直し、

書き直し、

書き直し、、、、

忙しい!!

(落書きにも真剣に取り組む、これぞエムズ魂!/主任には中2病って言われました。)

ふぅー

なんとか今日中に完成しました☆

と、言ううわけで

忙しい一日を過ごした私でした!

グリファス☆店頭に展示中です(^-^)/

みかでした🐈