イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

休み終了!

こんにちは!

みかです🐈

明日までGW休みの方が多いでしょうか?

エムズは本日より通常営業をしております!!

あいにくお天気が心配な土日ですが、バイクの購入でも整備でも、皆さまのお越しをお待ちしております(≧▽≦)♪

ご来店時には、是非とも皆さまのGW休みのお話を聞かせてくださいね!

私はこの休暇期間中に広島の祖母に会いに行ったり、豊岡に行ったり、バイクに乗るヒマが無いぐらい車で動き回っていました。

高速道路をたくさん走ったので、愛車のジムニーのフロントが虫だらけになりました!

フロントグリルにはトンボやら蛾やら、虫取り網かっちゅうぐらい色々捕まえましたよ。

このGWに、ばあちゃんは95歳になりました!

誕生日祝いのお花を持って行きました。

『何歳になった?』と聞くと、

『55歳!』と大胆にも40歳もサバを読んでいました。

さすが、15分間ー2万5000円の女。

ウチのばあちゃん、すげえ。

ばあちゃんは、頭髪の右サイドを刈り上げている私を見て、

『その髪型はなに!?』

と涙が出るほど爆笑。

老女がこんなに笑っているのは初めて見ました。

ハーフモヒカンも、役に立つことがあるんだなあ。

私の田舎は、広島といっても山間部の方で主な産業は酪農です。

食堂に入ると小さい牛乳がサービスで付いてきました。

給食みたい。

子供の頃は何も考えずに食事の前後に牛乳を飲んでいましたが、大人にはきつい。

親子丼を注文したんですが、牛乳が付いてくるならパン系の食事にすれば良かった。

でも、周りのお客さんは当たり前のように牛乳を飲んでいるんですよ。

食後のコーヒーのような感覚で飲んでいるんですよ。

色々な文化がありますね。

豊岡には、イチゴ狩りに行ってきました!

小学校の時の担任の先生のお宅です。

イチゴが300株もあって、旬を迎えると収穫にお忙し!

美味しいイチゴがたくさん採れて大満足でした!

今月末までは、高速道路でのイベントもあるみたいです!

皆さんも車でもバイクでも行ってみてくださいね~

↑これは新名神高速道路の宝塚北SAですよ!