イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

のこりっぺ

こんにちは!みかです🐈

ここのところ急に朝晩が涼しくなりましたね。

朝の通勤時にバイクで有馬温泉付近を通ると、ふわっと金木犀の香りがしました。

トイレの芳香剤の匂いや。

秋がやってきましたよ。

なので、夏の期間中にブログにアップしようと思っていた私の夏の思い出写真を一挙にアップします!

誰も何の興味もないと思いますが、ウチの庭で取れた梅を干している写真。

梅干しは天日干しをして仕上げるんですよ。

この夏は暑すぎて、干す時間や場所にも気を使いました。

梅干しは手間がかかるので、今年は25粒だけ漬けました。

でも自分ではあまり食べないからビッグボスにあげました。

毒見

大きな台風も来ましたね。

通勤路が荒れました。

落ち葉などでアスファルトが見えなくなりました。

台風の日はおにぎりをたくさん作ります。

ばあちゃんの教えです。

停電したり、避難をしないといけない時にも持って行けるようにです。

おにぎりを俵型しか握れないのは田舎もんや。と言われたことがあります。

近所の多田神社の方に散歩に行って、懐かしい看板を見つけました。

多田神社です。

狭い道が好きで、人の家の裏道を勝手に歩いていたら行き止まりになったうえに、住人の方が出てきて非常に気まずかったです。

この先が人様のお家の庭に繋がっていました。

次こそは、店で展示しているバイクや修理の様子などをアップします!!

今日のところは私の夏の思い出(?)を残りっぺの様に放出したハズレブログですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

お疲れ様でした!

それでは、また次回もよろしくお願いします!!