イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

ノーベル

こんにちは!

みかです🐈

私、かねてから思っているんですけどね。

焦っている時に 『落ち着いて!』

気落ちしている時に 『元気出して!』

怒っている時に 『一度冷静になって‥』

泣いている時に 『泣かないで。』

って声をかけられても、手遅れやと思うんですよ。

もうすでに心の中や頭の中はその感情に支配されているわけで、

ちょっとやそっとの声をかけられても、その支配からは逃れられないと思うんですよね。

そういう時には万札を握らせてくれるとか、

大きく何らかの感情に傾いてしまっている心をフラットな位置まで戻すには、それ相応の大きさの事じゃないと無理だと思うんですよね。

シーソーと同じですね。

めっちゃ笑かすとか、殴るとか、色々考えたんですけど、

やっぱり万札を握らせるのがてっとり早いし確実でしょうね。

誰も発表していなかったらノーベル狙えるかな。

ノーベル心理作戦賞設立なるか!?

ならんわなあ。

私がすごい発明だなと思うのは浅田飴!

手の平に天王星を載せているような気分になる、楕円の浅田飴クールが大好きです。

型の痕など何もない美しい楕円形。

ずっと眺めていても飽きませんよ。