イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

スーパーカブ110

こんにちは!

みかです🐈

昨日から急に季節が変わって、朝晩はバイクに乗っていると寒さを感じるようになりました。

こんな日は、私は毎度『おでん』を思い出します。

いまやおでんと言えばコンビニを思い浮かべるほど、コンビニのおでんが当たり前になりましたが私が高校を卒業する頃までは、おでんは『関東炊き』として駄菓子屋さんで売っていました。

どの駄菓子屋さんも、大きい鍋で一日中色んな具材をぐつぐつと炊いていて、入り口のドアの隙間から美味しそうな香りが漂ってきたり、店内のお菓子も関東炊きの匂いが付いていました。

人気の具材は玉子とジャガイモ。

ちくわなどの練り物は、安いけど煮込まれ過ぎて美味しくないから不人気でした。

でも汁を吸って大きくなっているし、見た目は美味しそうに見えるので毎年最初は買ってしまうんですよ。

人気だった玉子とジャガイモは、どちらも殻付き、皮付きのままでした。

駄菓子屋のおばちゃん(ほぼほぼ、ばあちゃん)は『皮が付いている方が栄養がある。』って言って売ってたけど、今は違うのが分かる。

ジャガイモは皮をむくのが面倒なのでそのまま鍋に放り込んでいたんだろうし、卵なんてゆで卵にする手間すら省いて、生卵のまま鍋にぶち込んでたと思う。

毎年寒さを感じるたびに、絶対あれはばあちゃんに騙されていた、って思うんです。

さて。

そんなことより、寒くてもレッグシールドがあるので冬場もわりと便利に使えるバイクのご紹介です。

珍しく、スーパーカブ110の中古車を入荷しました!

エムズクラブで平成27年に(今は平成だと35年ですよ。新車でお買い上げ頂いたワンオーナー車です!

走行3533キロ!!

税込¥158.000 (別途諸費用と自賠責保険料がかかります。)

前かごと、後ろには大きめの箱も付いているのですぐお買い物などに使えそうですよね( *´艸`)

中古車なので、もちろん1台限り!!

お早めのご来店をお待ちしております!(≧▽≦)