イメージカット

スタッフブログ

イメージカット

最寄りのバス停

こんにちは!

みかです🐈

昨日・今日と爽やかな秋晴れで、皆さん気持ちがよさそうですね。

私は秋の花粉症の症状が盛りなので全く気分はよくないですけど。

さて。

エムズクラブから100歩も歩かない場所にバス停があります。

『下谷上』停留場です。

神戸市バス、阪急バス、神姫バスが停まります。

このうち、

阪急バスと神姫バスが来月の11月5日をもち、廃線となります。

市バスはいまのところまだ停まってくれていますが、ご注意ください。

原因は人員不足とのことです。

少し前にニュースにも出ていましたね。

利用したことが無いとはいえ、近くにあるバス停が無くなるのは寂しいものです。

昨日も今日も、このバス停で降りてバイクを受け取りに来てくださった方がいらっしゃるんですよ。

市バスも無くなってしまったら、最寄りの交通機関の停留所は神戸電鉄の箕谷駅です。

谷上駅も近いですが、箕谷駅の方がエムズよりです。

年齢を重ね、自分では運転ができなくなったら公共交通機関に頼るしかないわけですが、

一日でも長く自分で運転して欲しいので、皆さま筋力を落とさないように日々の運動をよろしくお願いします。

脳の運動も忘れずに!

機敏に反応できるように動体視力も鍛えましょう。

心も正常に保てるように欲しいバイクは我慢せずに買ってくださいね。

皆さまの健康を心よりお祈りしております!